秋の気配

今週のお題だそうです^^
この文字を見るたびに、オフコースの同名の曲を思い出します。メランコリックで、好きな人から離れて行く情景、言ってしまえばもて男が付き合っている女性を嫌いになる情景を美化したものです。当時ありきたりなコードしか知らなかったので、この曲のコードは微妙でボサノバチックで好きになりました。それからオフコースにのめり込んで行ったことを思い出します。大瀧詠一さんと共にオフコースはお気に入りでした。そしてこの曲の影響で、横浜の港の見える丘公園にも何度も行きました。。考えている事は、この曲を今年中にソロギターアレンジすることですかね。コンサートでの演奏は来年には是非やりたいです!
それと今密かに、サンバーストに取り組み始めました。アンドリュー・ヨークのこの曲は気になっていたんですが難し過ぎて最初から弾けず諦めていました。ところが最近面白半分に楽譜見て、最初の小節を弾いたらメロディになったのでちょっとやってみようかという気になり練習しています。でもやっぱり難しく、直ぐには無理のようです。低音部の早弾き、指がもつれますねw
そして次回のコンサート情報ですが、鳴子音楽祭で演奏させて頂きますので宜しくお願いいたします。

10/5(日) 鳴子温泉駅構内のホール 11:00〜 (列車到着時刻)

曲目は考え中です。はっきりしたらお知らせしたいと思います。