「ギターで巡る音楽の旅」

NHKで素晴らしいギターコンサートを見ました。
クラシック音楽館「荘村清志 ギターで巡る音楽の旅」
2014年 8月17日(日) NHK Eテレ 21:00-23:00

皆さんご覧になられましたか?夏休みの最後を飾る素晴らしい番組でしたね。リンビングがコンサート会場になってしまった。タイトルがしゃれてますよね。ギターで巡る、旅と来た!これはもう引きつけられてしまいます。それではもう一度内容を紹介しましょう。

======================================

インタビュー:荘村清志(ギター)
案内:渡邊佐和子アナウンサー

1:歌劇「ゴイェスカス」から間奏曲(グラナードス作曲)
2:ある貴神のための幻想曲(ギター独奏:荘村清志)(ロドリーゴ作曲)
3:アランフェス協奏曲(ギター独奏:荘村清志)(ロドリーゴ作曲)
4:バレエ組曲「三角帽子」から第2組曲(ファリャ作曲)
5:アンダルシア協奏曲(ギター4台による協奏曲)(ロドリーゴ作曲)
管弦楽:東京都交響楽団
指 揮:大友直人
ギター:荘村清志、福田進一鈴木大介大萩康司
収録:2014年6月14日 かつしかシンフォニーヒルモーツァルトホール

======================================

福田さん 鈴木さん 大萩さん 皆さん大物ばかりで、こんな豪華な合奏は見たことありません。さすがNHKですね。村治さんはきっと復帰間もないから出られてなかったのだと察します。そう言えば神童の山下さんは最近どうされてるのでしょうか。荘村さんは昔NHK教育でギターを弾こうとか言う番組に出てました、あの頃の容貌は個性的でしたね、髪の毛がロック歌手みたいな感じでした。

とにかくいいものを見せて頂きました。このチャンネル、要チェックですね!