2014 コンサートツアー

8/9-10にかけてツアーをしてきました。
いかにもプロみたいですが、応募したイベントが重なってしまっただけです。
3カ所でやりましたが距離が離れているだけに移動で時間をとられ練習出来ませんでした。
やはり今後は考えて1日1回にしないと体力持ちませんね。

ツアーはこんな感じです。

8/9酒田市街かどコンサート14:45
8/9宮城県遠刈田温泉 ゆと森倶楽部 暖炉コンサート19:30
8/10新潟県長岡市寺泊文化センター ミッドサマーコンサート 14:00

それぞれに思い出に残る時間でした。今まで、一人で音楽やってるとこれでいいのかなと思うこともあって。聴衆の反応がなく、拍手もパラパラなんてしょっちゅうでした。
だけど、今回は全て聴衆が聴いていてくれるって実感出来ました。しかも演奏のあとの皆さんとの会話が励みになることをやっと分かって来たんです。文化センターの副館長さんが言っていた言葉を借りますと、聞き手は最初は興味で音楽の内容を確かめて、中盤以降演奏者と聴衆が一体化していた。そうおっしゃってました。なるほどうまいこと言いますね。というかその情景が浮かんで来て感動しました。
ゆと森倶楽部さんでも演奏後に、大勢の皆さんが順番を待って詰め寄ってくださいましたね。会話して回答になってないところ多々あり、申し訳ありませんでした。でもとっても心が逆に癒されました。聴いてくださった皆さん、どうもありがとうございました。これからも宜しくお願い致します。

今回はゆと森倶楽部さんでの演奏からお届けします。
gakudanfutari farleave - YouTube

次の演奏活動は10/5(日)鳴子温泉音楽祭になります。時間決定したら連絡したいと思います。